交通事故の多い月って知っていますか?

皆さん交通事故が一番多い月って知っていますか?

今回は交通事故が多くなる月についてです。友樹にはたくさんの交通事故の患者様が来院されています。

整骨院に来院される患者様なので、捻挫・挫傷・むち打ち~骨折の症状の方など、様々な患者様が来院されます。

整骨院に来院される交通事故の患者様も確かにその月前後が多いと思います。

目次

1、交通事故の多い月

2、理由

3、友樹での交通事故患者様の対応

4、整骨院から見た交通事故とは

交通事故の多い月

1位 12月

2位 10月

3位 11月

理由

年によって多少の違いはあると考えられますが、季節的に冬の事故が多いですね。

理由としては日没時間が早いため歩行者や自転車の方とぶつかりやすいことや、雪が降るとニュースでもよく都心での交通事故情報がたくさんあります。

多い月で交通事故で1日12名以上の方が亡くなっています。是非運転する方も、自転車に乗っている方も

道路を歩いている方も冬の時期は気をつけてください!

 

友樹での交通事故患者様の対応

友樹での患者様の対応としては下記のページを御覧ください!

交通事故の患者様へ

整骨院友樹での治療は安心をまず提供できますように、交通事故に強い弁護士さんと連携しています。

患者様が疑問に思うことや、質問など私達で対応できないことは無料で御相談もできます!

その安心が提供できる環境もあり、多くの患者様が来院していただき、実績もしっかり積んでいます。

交通事故で痛めてしまった時は御来院ください!

整骨院から見た交通事故とは

私達は多くの患者様を治療していつも思うことは、まずは「事故前の身体に戻す」です。

痛みが完全になくなる方もいますが、骨折部位が悪かったり、靭帯などの損傷度によって痛みが残ってしまう患者様や、季節によって痛みがでる患者様もいます。

また他の治療を受けて良くならなくて当院に来院される方もいますが、交通事故の治療は初期の治療で今後どうなるか決まることが多いです。

交通事故は不意に衝撃が身体に与えられます。筋肉は身体を守るものでもあるのですが、緊張状態がある場合筋肉は身体を守る反応をしますが、不意な衝突は守れないため、体の深部に痛みがダイレクトに行きやすいからです。

私達は「事故前の身体に戻す」為に今できる知識や経験を生かし、毎日精一杯治療を行っています。

事故の怪我は通常の怪我とは違い、経験や症例が大事になります。是非皆様もいい整骨院・接骨院をお探しください!