季節の変わり目の体調不良

風邪・インフルエンザなどに負けないよう、

適度な運動

入浴

睡眠

の3つのキーワードを常に意識をして免疫力を高めて健康的な身体づくりをしていきましょう!!

  • ウォーキングやストレッチ、肩甲骨を動かすなどの体操を行い、血流促進(代謝力アップ)、リラックス効果を高め(自律神経の安定化を図り)、免疫力を高めていきましょう!楽しく、リラックスすることが重要です。

※息があがるくらいの激しい運動は、筋肉づくりは出来ても、過剰なストレスが身体に加わり、免疫力が下がってしまいます。

 

  • 夜の冷えは、温熱効果のある入浴剤を使用し、血圧を上げないよう湯銭の温度を40度にし、入浴しましょう。熱すぎる入浴は、後に体温の低下を招きます。
  • 質の良い睡眠で自律神経を整え、免疫力アップ!!

毎日7~8時間眠る、日中はしっかり身体を動かし活動する。寝る前にはスマホを触らないことが大切です。

※冬は、寒暖の差で自律神経が乱れやすい季節です。意識した対策が必要です。施術パートナーで  ある最新型治療器のご紹介

 

当院のお身体の不具合に対する施術内容

☆セダンテネオ(本物の治療を追及された新たな機器)

・こちらの治療機器は、腰、肩、膝などの痛みに対して、表面の筋肉から深部の筋肉まで幅広く、まんべんなく干渉波が浸透し、効果が発揮されます。従来の治療器とは違った立体的な治療による心地よく、深い揉みを実感して下さい。

 

☆SSP療法(刺さない鍼、わずかな刺激で痛みを抑えます。)

痛みの感じ方は、温度や湿度、ときには皮膚からの刺激により変わってきます。

  • 脳に伝わる痛みの信号を調節する門番の役割をしている脊髄の後角にある神経細胞へ、このSSPの刺激が門番の働きを促し、痛みを和らげる効果があります。
  • 肩の辛さ、腰痛などの筋肉の緊張が強くなり、血行が悪くなっている場所には、痛みのもととなる発痛物質がたくさん作られます。そして、SSP療法の刺激は、血管を広げ、痛みの物質を洗い流し、痛みを鎮め、早期回復を手助けしてくれます。

痛みを強くするものです。

私たちの脳は、モルヒネよりも効果絶大な鎮痛作用を持つ、β―エンドルフィンという物質を作り出すことができます。SSPの刺激は、β―エンドルフィンを効率よく作り出すと言われています。  当院では、皆さまの日常生活・お仕事・イベントなどに対して、少しでも快適に送れるよう上記でご紹介しました、治療器を駆使し、全力で手技(施術)を行い、サポートさせて頂きます。

(β―エンドルフィンは、副作用の全くない夢の鎮痛物質です。)

○当院駐車場のご案内

当院は最近駐車場が増え、現在3台御利用いただけます。

当院から近くにあります。

入口が少し狭いので気を付けてくださいね!

中は広々とした駐車場になっています。駐車場前には青い看板があるのでわかりやすくなっています。

 

○当院は、バリアフリーの為、シルバーカーやベビーカーでも来院して頂けます。