運動を始める前の注意点!!

みなさんこんにちは!
新しい年になり、あっという間に1ヶ月が経ちますね。
今年、2020年といえば東京オリンピック!!
毎日オリンピックに関する情報が流れ、その日が待ち遠しく思う今日この頃。
色々なスポーツについて触れる機会も多くなり、やってみたいと思えるスポーツに出会うかも知れません。(#にわかファンになるかも!!)
まだ、運動をされていない方はこの機会に始めてみるのも良いと思います。

これから運動を始めよう!と思っている方々に
※運動を始める前の注意点※
① 動きやすい格好をする。
足元は運動靴(靴紐が解けていないか確認!)上下ジャージやタイツ、Tシャツ等。
なるべく体にフィットしているものがいいですね。
動きにくい格好は怪我に繋がりやすいので注意!
② 水分補給をする。
運動前・運動の合間にもこまめに水分を取りましょう。
運動をして大量の汗をかくと、脱水症状に陥りやすく、運動パフォーマンスも低下してしまいます。その際、汗と一緒に多くのミネラル分も放出されてしまう為、水やお茶だけではなくミネラル分の含まれるスポーツドリンクも飲みましょう。しっかりと体を動かすためには水分補給はとても大事になってきます。
③ 準備運動をする。
まずはストレッチや体操。ゆっくりとした動きで体を動かしていきます。
次にジョギングを行い、ランニングやダッシュ等速い動きを取り入れていきます。ここで大事なのは急に速い動きをしない事!ゆっくりとした動きから徐々に速い動きをしていく事が怪我防止に繋がります。
しっかりと準備をして楽しく運動をしましょ♪

ご挨拶が遅くなってしまいましたが、今年も友祐は一人でも多くの患者様に良くなった、
楽になったと思ってもらえるような治療を目指し、スタッフ一同頑張っていきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。
スポーツ時の怪我や体の痛みで困ったことがありましたら是非ご相談ください。
最後まで読んでいただきありがとうございました(*^^*)